2010年05月05日

コトバが軽いことこの上ないね。

もういい加減、信用を失ってしまって
何を言っても驚かないよ(信用もしないけど)という状態だった鳩山首相。

期待(?)を大きく上回る発言で改めて驚かされました。。。悪い意味で。
なんなんだろこのヒト。

「沖縄の駐留海兵隊が抑止力だとは思わなかった」by鳩山首相

まぁね、
自らの過ちを認めて正すのは悪いことじゃないよ。基本的には。

だから、別に不勉強でもしょーがない。
気付いた時点で正せばいいよ、普通はね。

でもさ、散々指摘されてきたよね。抑止力として他は無いって。
去年の9月だか8月の終わりだかの衆院選で圧勝して政権取った後からさ。
ホントはその前、野党時代から散々指摘されてたはずなんだけど、
まぁそこは100歩譲って見逃すとしても
この7ヶ月間いったい何してたんだ?このヒト。

先月までさ、最低でも県外というのにこだわってたよね。
もしかして連休入ってから一夜漬けで勉強したのかな?
オバマ大統領にトラストミーって言ってから何ヶ月経ってんの。

その間にどれだけの人を振り回して、
決着していた問題を白紙に戻したと思ってんの。

今更、不勉強でしたゴメンナサイって言って
ホントに元の案に戻せると思ってんの。

元の案は最有力に違いはないけれど、
これだけ地元の反対を自ら煽ったおかげで
頓挫する可能性を自ら高めたというアホらしい状況です。


「最低でも県外への移設、というのは公約ではなかった」by鳩山首相
「党の公約ではなく、私自身の"代表としての"発言だった」by同上

こっちについてはもう、もう・・・
私自身の「代表としての」発言ってなんだよ。
何を代表してたんだよ。って話。

勝手に鳩山家代表のつもりでいたのかな。それとも鳩山由紀夫家代表かな。
これからは鳩山首相のお言葉は、党の発言でも政府の発言でもないですね。
そんな人は有害無益でしかないのでさっさと全ての役職から退いてください。
posted by くおん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。