2011年09月28日

キクタンTOEIC600

DMEもいいけど、使ってる単語は中1レベルなので(最近は小学校でも英語やるらしいから、もしかしたら小学校レベル(-_-;))、単語力は上がろうはずもない…

ということで、本屋で単語&熟語にいい本ないかな、と探してキクタンTOEIC600というのを買ってきました。
通勤時間に地道に覚えるつもり。
posted by くおん at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

イングリッシュペル続報

順調に毎日DME受講しております。
昨日は2レッスン、50分。今日は1レッスン25分。

結構、直前でも先生に拘らなければ予約は出来ます。(^-^)
まだ6レッスンしかしてないので、この先生じゃなきゃ!という拘りがあるはずもなく、毎回だいたい30分〜15分前の予約です(^_^;

でも、昨日はそのせいで失敗した…(-_-;)
例によって直前に予約を入れたD先生、「ネイティブ講師のため2レッスン分消化します」という赤字での注意書に気付いたのは連続2レッスン分予約した直後でした……(-_-;)しまった…

まぁ珍しく?年上でテンション低め(落ち着いているとも言える)だけど、悪い先生ではないと思う。
発音も丁寧に指摘&修正してくれた。さすがネイティブ!

でも、もう予約しないな(^_^;)
さすがに受講料が倍ってのは痛すぎ。

posted by くおん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

イングリッシュベル続報

お試しレッスンが終わり、とりあえず40回分のコース?を申込みました。

昨日一日で3回分を消化。
平日はコンスタントに1回づつこなして行こうと思ってます。
posted by くおん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

イングリッシュベル続報

レベルテストの結果がメールで来ていました。
もう一回、お試し受講が出来るので、次はDMEのコースを受けてみようと思います。
posted by くおん at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

イングリッシュベル

TOEICの結果は470点でした。
我ながら、、、低すぎ(〜〜;

とはいえ、以前惰性で受けてた時より100点くらいは上がっている、という…非常にレベルは低いものの進歩を遂げております。

ぎりぎり英会話スクールの補助が出るスコアなので申請してみたのだけど、なんと承認期限の時間切れという社会人として微妙過ぎるトラブルのため申請通らず……
いや、申請はきちんと期限内だったんだけど行き違いがありまして…

というわけで、会社からの補助が出るとこは高すぎで行けなくなってしまいました。
GABA行こうと思ってたんだけど。

その代わりに安くいけるとこないかな?ということで、
オンライン英会話のイングリッシュベルのお試しレッスンを申し込んでみた。

初回のスキルテストを受けた時点で若干挫折しそうです(〜〜;
喋れなさすぎ。
何となく言ってることは分けるんだけと、こっちの言いたいことの表現ができなくてもどかしい。
posted by くおん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風15号 風・雨強過ぎ

テレビで台風情報を見てます。

首都圏直撃で神奈川でも停電してるところが結構あるらしい。
電車は?と思って調べてみたら、通勤経路の一部が運行見合わせ中…

よかった〜、早めに帰ってきて。。
でも、家も強風に煽られてゆらゆら揺れてます。
ゆっくりだから怖くはないけど、船みたい。。。気持ち悪い〜
posted by くおん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風15号 風・雨強過ぎ

テレビで台風情報を見てます。

首都圏直撃で神奈川でも停電してるところが結構あるらしい。
電車は?と思って調べてみたら、通勤経路の一部が運行見合わせ中…

よかった〜、早めに帰ってきて。。
でも、家も強風に煽られてゆらゆら揺れてます。
ゆっくりだから怖くはないけど、船みたい。。。気持ち悪い〜
posted by くおん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風15号 風・雨強過ぎ

テレビで台風情報を見てます。

首都圏直撃で神奈川でも停電してるところが結構あるらしい。
電車は?と思って調べてみたら、通勤経路の一部が運行見合わせ中…

よかった〜、早めに帰ってきて。。
でも、家も強風に煽られてゆらゆら揺れてます。
ゆっくりだから怖くはないけど、船みたい。。。気持ち悪い〜
posted by くおん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風15号が関東直撃

名古屋で川が氾濫したり被害を出してる台風15号が今日の夕方にも関東直撃するという話で、昨夜からかなり激しい雨が降ってますね。

今のところ、自分の利用する路線は特に影響なく動いてるけど、外は凄い雨で、急ぎの業務がなければ帰れ!というお達しが出た程です。。(汗

まぁ帰れるかどうかは人によりけりですが。。

夜の送別会の予定は当然中止(−−;

posted by くおん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

古いパソコン捨てました。

故障したまま放置してた古いパソコンをやっと捨てました。
2台のデスクトップ。

まぁ豪邸で名の知れた我が家ですから(?)
空いたスペースは大したことないとはいえ、、
は〜・・・超スッキリ!(^−^

1台は2002年頃に自作したモノ。
もう1台はマウスコンピュータ製で2006か2007年頃に購入したモノ。

本体もどっちも大きくて邪魔な上に、
使わないキーボードやらケーブルやらも邪魔で邪魔で。

というわけで前から捨てたかったんですが
今時、パソコン捨てるのもお金かかるんですよね。。。

マウスコンピュータの方はPCリサイクルマークというのがついていて、
無償で引き取ってもらえるはず・・・なんだけど
手続きが面倒で放置したまま早1年。

自作の方は普通に処分を頼むと3〜4千円かかるので
尚更そのまま放置して早3年。

うーん。邪魔!というわけで何か安く処分する方法ないかと調べていたら
結構、ネットでは無料で処分してくれるところがある。
けど宅急便で送るのも千円単位でかかるし〜。

と思っていたら「パソコン処分.com」というのを発見。
全額無料キャンペーンというのをやっていて、
今だと9月中の発送分はクロネコヤマトの着払いで発送可能。

これはいいね!
梱包さえできればあとはタダで処分できる!ということで
昨日、利用させていただきました。

うちのマンションのカウンターで発送受けてくれるのでそこに預けておいたところ、梱包が簡易すぎる!(というかほとんどダンボールで包んでない(汗))という指摘はあったものの
一応、クロネコヤマトさんが引き取っていってくれた模様。

返送されてきませんように(−人ー
posted by くおん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。