2011年09月14日

古いパソコン捨てました。

故障したまま放置してた古いパソコンをやっと捨てました。
2台のデスクトップ。

まぁ豪邸で名の知れた我が家ですから(?)
空いたスペースは大したことないとはいえ、、
は〜・・・超スッキリ!(^−^

1台は2002年頃に自作したモノ。
もう1台はマウスコンピュータ製で2006か2007年頃に購入したモノ。

本体もどっちも大きくて邪魔な上に、
使わないキーボードやらケーブルやらも邪魔で邪魔で。

というわけで前から捨てたかったんですが
今時、パソコン捨てるのもお金かかるんですよね。。。

マウスコンピュータの方はPCリサイクルマークというのがついていて、
無償で引き取ってもらえるはず・・・なんだけど
手続きが面倒で放置したまま早1年。

自作の方は普通に処分を頼むと3〜4千円かかるので
尚更そのまま放置して早3年。

うーん。邪魔!というわけで何か安く処分する方法ないかと調べていたら
結構、ネットでは無料で処分してくれるところがある。
けど宅急便で送るのも千円単位でかかるし〜。

と思っていたら「パソコン処分.com」というのを発見。
全額無料キャンペーンというのをやっていて、
今だと9月中の発送分はクロネコヤマトの着払いで発送可能。

これはいいね!
梱包さえできればあとはタダで処分できる!ということで
昨日、利用させていただきました。

うちのマンションのカウンターで発送受けてくれるのでそこに預けておいたところ、梱包が簡易すぎる!(というかほとんどダンボールで包んでない(汗))という指摘はあったものの
一応、クロネコヤマトさんが引き取っていってくれた模様。

返送されてきませんように(−人ー
posted by くおん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン処分関連の情報を収集していてたまたま通りかかりました。マウスコンピュータの方は売れるのに〜と思いましたが、処分しちゃうものなのですねぇ。。それにしても、「パソコン処分.com」は随一のサービスですよね。
Posted by パソコン 処分 at 2011年09月17日 00:50
売却も考えたんですが、起動しない&HDDは抜いて手元に置いときたい、ということで処分しました。
手間を惜しまなければパーツ単位で売れたかな?とも思いますが、起動しない原因が不明だったので。
Posted by くおん at 2011年09月21日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック