2013年03月26日

GMOのVPS Wine+MT4のインストール

GMOのVPS(Ubuntu12.04)にWine+MT4をインストールしたい。
これもはまった。。
wineはUbuntu Software Centerからインストールする。
Ubuntu Software Centerの検索窓でwineと入力するといくつか出てくるので、
Microsoft Windows Compatibility Layer (meta-package)を選んでInstallする。
この時のバージョンはwine1.4だった。

MT4はFX業者のHPからダウンロードする。

GUI上でMT4をwineでOpenするとインストールされるはず・・・・
なのだけれど一瞬画面が出て直後に消えて無反応。

コマンドラインで$wine FXCM-MT4install.exeと入力するとエラーメッセージが表示された。
==エラー引用==
fixme:mountmgr:harddisk_ioctl returning zero-filled buffer for IOCTL_VOLUME_GET_VOLUME_DISK_EXTENTS
==引用ここまで==

いろいろググると直接の解決策は書いてないんだけど
バグだから最新版でbug fixされた、という記載があるので最新版のwine1.5.26をインストールする。

今日はここまで。
MT4のインストールはできるようになった。
最新版wineはリポジトリの追加が必要なので、明日にでもメモを追記する。
ラベル:ubuntu 備忘録 VPS MT4 FX
posted by くおん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | VPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック