2013年04月22日

H25春プロジェクトマネージャ試験受験

昨日、プロジェクトマネージャ試験を受験してきた。
・午前1
 H24秋の応用情報処理試験合格により免除
・午前2
 自己採点では72点。60%以上が基準なのでまぁ通過できると思う。
・午後1
 自己採点は不明だけれど、これまでの過去問で自己採点した感覚からすると
 多分、大丈夫だろうという感触。
・午後2
 これが全くどう判定されるか・・・・
 事前対策の内容は多分7割くらいは反映できたと思うんだけれど
 最後の時間が足りず、まとめ方がかなり雑になってしまったのが心配なところ。
 やっぱ手書きは結構時間がかかる。
 予定していた時間配分は概ね守れて、問題選択、下書きまではよかったんだけれど
 本文書きながら修正して・・・という丁寧な作業を前半やりすぎた。
 おかげで後半から急に雑で読み手はびっくりするかもしれない。
 あと肝心な工夫点がちょっと内容薄かったかも・・・
 もうちょっとざっくり最後まで書いてから細かいところを修正した方がよかったかもしれない。
 ただ、手書きなので後から修正も難しいのでなんとも・・・

2ヵ月後の合格発表までは受験したこと忘れてた方が精神衛生的によさそう。
posted by くおん at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356636517

この記事へのトラックバック