2016年12月22日

2016年も、もうそろそろ終わり

前回のが、2016年の始めで、やっぱり1年でだいぶ変わるなー、という感想。
MBAは、卒業1年遅れそう。というか、遅らせた。
これは、開講スケジュールの変更という他責要因もありつつ、追加的な要素を取りに行ったという自責というか、ポジティブな要素が大きいので目標から1年遅れてもより良い選択ができたと思ってる。

引越に向けた準備は、着々と進んでます。
できてないところに目を向けたら、そりゃ色々あって、まず自宅が売れてないとか。
でもね、それは想定範囲だからいいんです。
最初に悪い想定を織り込んでおくってとても大事。

プログラミングは、手が出せてないなぁ。
卒業後の時間を使ってやろうと思ってることはあるんですが、卒業も伸びて、実行時期が先伸ばしになってしまった。
でも、いきなりは無理だから、やりはじめないと。

新しい家族も一人、増える予定になり、来年はまた忙しそうです。
そういえば、今年は役職が上がり異動もあり、そういう意味での大変さもあった。

話変わって、最近はテレビをあまり見てないのだけれど、そんな中で、逃げるは恥だが役に立つ、にはまってました。
ヒットの理由は色々あると思いますが、自分にとってはとても考えさせられる、というか、普段感じている家族とか恋人とか夫婦の関係性をすごくリアルに表現しているなぁ、と。悩んでもちゃんと話をして、本音を言って、ポジティブに解決していこうとするところに共感です。
自分たちもこうでありたいと思うし、まだまだ赤ちゃんに近い、もうすぐお姉さんになる自分の子供にもこういう風に育ってほしいな、と思います。
そのために自分がやることは多分色々あって、衝突もあるだろうけど、逃げずに頑張ろう。

posted by くおん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445126940

この記事へのトラックバック