2008年05月27日

ご冥福をお祈りします。川田亜子さん

あまり女子アナに興味があるわけではないのですが、ショックなニュースに思わず目を留めてしまいました。

元TBSアナウンサーの川田亜子さん。

ん?どこかで見たことがあるよーな名前・・・?
と一瞬考えてからパッと顔が浮かんできました。

私の彼女の印象は、昨年3月までTBS青木裕子アナウンサーと一緒にやってたTBSの深夜番組「E娘!」と同じくTBSの「Goro's Bar」
どちらもとても可愛くて素敵でした。

そういえば「Goro's Bar」はその後、青木アナが引き継いでましたね。最近見てないけど。
「E娘!」に関して言えば、ちょうど番組終了の時期に退社してフリーになってたんですね。それとも彼女が退社したから番組終了なのか。

どちらにしても昼のテレビをあまり見ない私はそれ以降、彼女の出演番組を見ることもなくこの訃報に触れました。

年齢も1年と違わない彼女が、テレビのバラエティー番組とはいえ明るく笑っていた姿を思い出すと只々ショックです。

と同時に、自分もふとした瞬間にもう消えてしまいたいなと思って色々思いを巡らせては、実行する勇気もなく動機も薄れてまたいつもの日々に戻っていることを考えると・・・・・

なんというか、彼女が何に悩み何を思って逝ったのか察する術もありませんが、今は只ご冥福をお祈りします。


元TBS・川田亜子アナが自殺 車に練炭と遺書
〜〜引用ここから〜〜
2008.5.26 11:10

川田亜子アナウンサー=2007年5月 26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内から家族あての遺書と練炭が見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。

 調べでは、車は所属する芸能事務所のものとみられ、運転席側の窓に目張りがされ、後部座席に練炭2個が置かれていた。川田さんが運転席から助手席にかけて横たわっているのを男性会社員が見つけ、110番通報した。遺書は家族への感謝の言葉をつづった内容だったという。

 所属事務所によると、24日の午前中にテレビ朝日系の情報番組「サタデースクランブル」に生出演するなど仕事をこなしており、普段と変わった様子はなかったという。発見時はパーカー、スカート、サンダルの普段着姿だった。

 現場は、川田さんの自宅から数百メートルの運送会社などが立ち並ぶ一角。

 川田さんは、白百合女子大卒業後、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。入社半年後に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナウンサーとなった。

 19年3月にはTBSを退社。同年4月からフリーとなって、「サタデースクランブル」で司会のほか、TBS系「がっちりマンデー!!」でリポーターを務めていた。
〜〜引用ここまで〜〜

同じ記事・Yahoo!News
posted by くおん at 00:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビの世界に憧れて美人女子アナと
もてはやされて、うまくいってる時は
楽しいんだろうけど、こういうニュース
をみると有名人って可愛そうだなと
思います。辛かったんでしょう。
この方は精神が弱かったんじゃなくて
きれいすぎて他者から向けられる悪意
と戦うことに疲れたのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りします。
Posted by アンディ at 2008年05月27日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

がっちりマンデー!! 川田亜子
Excerpt: まだ間に合う!大切な日のためのダイエットに『Bella』!【注目のニュースと話題と情報の部屋】にようこそ!今人気の話といえばコレ!というタイムリーな話題を厳選中です。どんどん更新していきますのでお役立..
Weblog: 注目のニュースと話題と情報の部屋
Tracked: 2008-05-27 15:06