2008年02月16日

はぐちゃん

ほけ〜 とテレビを見てて思ったこと。

今やってるドコモのCM。
「優ちゃんて彼氏いるの?」
「・・・・多分」
「彼氏選ぶ基準てなに?」
「デザイン・・・かな?」

ってCMの蒼井優が、
すごくハチミツとクローバーのはぐちゃんのイメージに見える。

誰か分かってくれないかな。
posted by くおん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

山田太郎ものがたり

なんてベタな名前なんだ、山田太郎。。

セレブな私立高校はおいといて、
校門前で女子生徒が集団でキャーー!て。

ドラマではよく見かけるけど現実ではあり得ない
少女漫画テイスト満載な雰囲気ですね。
完全にフィクションと割り切って見れるので
正直キライではない。。。

憎まれ役の杉浦圭一(忍成修吾)クン、
ワタシは君を応援するよ!!(まだ一回目しか見てないデス
posted by くおん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ホタルノヒカリ

今週から始まった「ホタルノヒカリ」
綾瀬はるかがカワイイ(*^-^*

親近感もてていいけどな〜、干物女。
やっぱり世間的にはダメなのかな?

でも会社でちゃんとした姿を装えるってことは
きちんとTPOをわきまえてるワケだし、
いいと思うんだけどなー。家でジャージくらいは。
部屋はもう少しキレイにしててほしいけど。

あと、国仲涼子に呼び出されていった
ジャージNGのオサレな店、なんか見覚えあるなぁ・・・
と一瞬思ったんだけど、銀座の水響亭だよね?

知ってる場所がドラマに出ると嬉しいのは
ワタシが田舎モノだからでしょうか(−_−;;
posted by くおん at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パパとムスメの七日間

ポッキーの女の子、ってイメージしかなかった
新垣結衣がカワイイです。

危ない刑事、撮影前はバスローブってイメージしかなかった
舘ひろしもカワイイです。(ぇえ?


一話目で、ありがちな人格が入れ替わった話にあちゃ〜〜(ーー;駄作だ、
と思ったけれど意外に二話目は面白いよ?

なんだろな。単に男女が入れ替わって・・・ってありきたりな設定から
ちょっとだけ一捻り、男女の上に親子ってのが幅を広げてるというか。

会社で揉まれてるお父さんも楽しめる、幅の広いドラマなんじゃないでしょうか。
というのはすでに社会人として働くサラリーマンだから出る言葉かな。。

正直、第二話のアンケートはスパムじゃないか、
いいのかスポンサーのドコモさん?っていうシーンもあったけど
実際、女子高生のネットワークはあんな感じで
オトナになってしまった社会人の想像以上に広がってるんだろうし
そういう世代間の感覚の違いみたいなものも入れ替わってるのがいいです。

要注目。

他のドラマはまだ見てません。撮り溜め中です。
posted by くおん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

マックのCMって・・・

続々と続編が出てくるMacintoshのCM

先日(3/20)も書いたとおり趣味が悪いCMだなぁ、とワタシは思う。

少し前の、OFFICEがマックでも動きます、ウインドウズの指示は聞きません、的なCM。

Mac自虐的CM 「オフィスの仲間」編
〜〜引用〜〜

はからずも

『MACではオフィスはまともに動きませんよ!』

と宣言してしまったのである。

〜〜引用〜〜

うーん。なるほど。。何がしたいんだ、アップル。。
posted by くおん at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

閑話休題

最近マンションの話ばっかりでしたが閑話休題ということで。


CMやドラマで流れてる曲ってヒットするのが多いですよね。
販促のためなんだろうけど、聞いたことあるのにまだ発売前ってのも少なくないし
実際、聞き易くて好きになる事が(ワタシは)多いです。

一方、聞きなれてない曲とかジャンルは聞き難い。
なんていうか、好きとかキライ以前の問題でとっつきにくい感じ。
でも何度か聞いてるとだんだん慣れてきて面白みが出てくる。

多分、そんな経験をするヒトは少なくないと思うんだけど、
面白い考察をしているブログを見付けました(^^

ジャズと世界とゲシュタルト崩壊

この記事以外も、
適当だけどいろいろ知ってる、けど適当。そして軽快な感じ。
そんな感じがスキです^^
posted by くおん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

のだめカンタービレ

去年のドラマも見ました。
今年のアニメも見てます。
そして、会社の友達から回ってきたマンガも愛読中です。。

おもろい。うん、かなりいけてます。

最初にドラマ版を見たのもよかったのかもしれない。

「楽しい音楽の時間」がイメージできます。

クラシックて堅くて難しい印象だったけど
だいぶ身近になった感じで楽しいです。
posted by くおん at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

最近のMacintoshのCMて。。

嫌いなのはワタシだけかなぁ。
なんかあまりにもイメージだけで事実を伴ってなさすぎで・・・・
いやまぁCMはイメージに訴えて印象に残ればそれで十分て意見もあるとは思いますが。

と、半年ほど前から常々思ってたのですがやっぱりワタシだけではないみたい。
(参考)マックのウイルスCMで検索されてるや


マックのCM
「こんにちは。パソコンです。」というマジメそうなヘルメットと防具をつけたPC君と、
カジュアルな清潔感ある好青年のマック君。
「あ、ウイルスだ」とマック君。マック君の影にそろそろと隠れるPC君。

調べてみると結構まじめにマックはウイルスに強いと主張してるみたい。
マックがウイルスの悩みを解消

でもね、でもね、、、それって単にシェアが圧倒的に低くて効率悪いから狙われないだけで
決してマック自体がウイルスに強いワケじゃないんですよ。。

それを承知して少しでもリスクの少ないマックを選ぶ人にどうこういうつもりは全くないけれど、
よく分からない大多数のヒトを騙すようなCMを平気で流してほしくないな、と思うのです。
posted by くおん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

今日はポッキーの日

今日はポッキー&プリッツの日だそうです。

最近は自分で買って食べなくなったけど
今流れてるこのCMがお気に入りです。

女の子が可愛いよね。笑顔と踊りとノリがステキです。


〜〜〜〜〜
CMといえば、ソフトバンクの会議室で「今までの割引ってなんだったんだ?」っていうヤツ。
割引がどうだと言う前に、もともとの基本料がなんなんだ?と言いたい。
70%割引と言いながら、基本料で契約するヒトいないんだよね?
みんな2880円の基本使用料で契約するんだよね?

70%割引前の料金、どれだけのヒトが知ってるのかな。

9600円らしいんだけどこの料金で契約するヒトなんて
どうせいないんだから割引率なんて自由自在だよね。
80%割引です!ってアピールしたければ基本料を14400円にすればいい。
どうせ割引前の料金で契約するヒトなんていないんだから実害なし。

料金プランをシンプルに!と言う割には
HPで実際いくらかかるのか調べようにも載っていない情報が多すぎて
3社の中で一番複雑で分かりにくい。

つくづく宣伝がうまいなぁ、と思うのです。
posted by くおん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。