2008年01月11日

温暖化?

気のせいか、ココ数日暖かい気がします。

天気予報の最高気温は年末くらいからあんまり変わって無いと思うんだけど、寒い!(>< って感じる日が減ってる。

寒さに体が慣れてきたのかな?
posted by くおん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

正月気分、終了

年末年始の休みも終わって、今日から本格的に仕事です。

1/4(金)も仕事ではあったんだけど、ほとんど出社してるヒトいないし電話もメールも来ないし打合せなんてもちろん無いし、のどかで平和な雰囲気でした。

いつもあんな感じならいいのに。
posted by くおん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

年末の空気

年末も押し迫ってきて、
仕事もプライベートも年内にやんなきゃいけないことが色々溜まってきました。。

忘年会も多いし微妙に忙しい年末の雰囲気。

来年はいいことありますよーに。
posted by くおん at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

年金問題が再燃してますね。

今年度中に照合を終えると政府が宣言して、一旦落ち着いたかに見えていた年金問題がまた論議を呼んでいる模様。

選挙だから出来ると言ってしまったとか、終わらないものは終わらないとか、
そんな自民党幹部の方々の声が報道されてるけど、呆れてしまうね。

前者の「選挙だから」はもう話になんない。
後者の「終わらないもんは終わらん」にしたって、
当初から実現性は疑問視されていたのに出来ると言ってた人が今更何を言ってるんだと。

私は現行の年金制度の維持は無理だと思う。

政府は維持しようと必死みたいだけど、
このまま年金払い続けていても自分がもらえる年代になった時に政府の試算通りにもらえる保証はどこにもない。
多分、今回の照合作業のように、やっぱり払えませんってことになるんだろう。

だから先伸ばしせず早いうちに、今までの制度は一回リセットして改めて存続可能な制度を作るって議論をすべきだと思う。
posted by くおん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

【F1】ドラマチックな逆転

可能性が限りなく低いと思われたライコネンの逆転優勝。

ハミルトンのトラブルによるポジションダウン、
ペースの上がらないアロンソ、
トップを走っていたマッサのミス、
と言ういくつもの幸運と
最後に追い付いたマッサをピットストップでパスするための3周のスパートという実力が相まっての逆転でした。

ライコネンはシューマッハの後任として移籍して、勝って当然という期待があった割にシーズン序盤は振るわず安定感がないなぁ、と思ってたけど
中盤からずいぶん追い上げましたね。

今後気になるのは来年度のアロンソの動向ですね。
チャンピオンを逃してしまったことによって、移籍にも影響があるかどうか…
posted by くおん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

公園の噴水で遊び子供

公園の噴水で遊び子供の声がうるさい、
そんな理由で噴水が使用禁止だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000001-yom-soci

記事によるとこの地域の昼間の騒音基準は静かな事務所内に相当する50デシベルで、子供の遊ぶ声が60デシベルだったとのこと…

なんだかなぁ。。
こんな話が認められて厳格に適用されたら、公園や学校はどこにも置けないよ。
車の排気音や走行音だって静かな事務所よりウルサイのは確実だから、車両通行止めにしないといけない。

他にもいろいろ現実的でない問題が出てくると思う。
posted by くおん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

メール投稿テスト

最近、書きたいコトがあってもなかなか時間が取れないし
時間があってもPCからだとブログ管理画面の動きが遅くてヤル気を削がれるので
出先でケータイから思いついたことを書けるように設定を変えてみました。

てすてす
posted by くおん at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。